IMG_2615-tri


こんばんは。

アル中の庄助です。

おかげさまで酒は止まっております。



トピックって名前の釣具の大型店舗、20世紀にはずいぶんお世話になっておりました。
以前住んでいたところの近くにあったのです。

で、野暮用があって行ってみました。
おそらく10数年ぶりです。^^;


10年ひと昔というけれど、世の中の変化はめまぐるしい!
釣具屋がリカーショップに変っていました。

以前ならそれなりにお世話になることはあったと思うけど、皮肉にも今は全く無用です。(笑)


IMG_2618
長年、色んな酒を飲んできたけど、
ジンと言えば、
「ビーフィーター」
「ゴードン」
「ボンベイサファイヤ」
「タンカレー」
「ギルビー」
etc・・・ でしょう?

IMG_2617
でウォッカと言えば、
「ストレチナヤ・ウォッカ」を2級酒で割る。
(2級酒という言葉はもう無いのか?)

バイソングラスをしがみながら
「ズブロッカ」をストレートで飲る

と、相場は決まっていた。

もうどんな味やったかも忘れてしまったけど・・・(笑)


しかし色んな酒を飲ってきて、色んなボトルを持ってたけど、
こんなんはじめて見ました〜☆

可愛いなぁ、このシリーズのラベル〜♪


きっと、若い女性の需要を見込んでのマーケティングやと思うけど・・・
こりゃぁ、単純に可愛いといってる場合ではないかもしれません。

でも、空瓶が欲しい。。。   (__;)バキッ☆\(--;



閑話休題

昨年暮れに考えあって、ブログ村のランキング参加ボタンを外しましたが、各個別のページに付けていたボタンを削除するには数が多すぎるため残したままでした。
ありがたいことに過去記事を新規に読みに来てくださる方が未だに押して下さいます。

広く読んでいただくためには、やはりランキングを使うのも必要な事かと考え直し、優柔不断ですが参加ボタンを復活させる事にしました。^^;

でも以前のようにランクに惑わされる事の無いようマイペースで続けていくつもりですのでよろしくお願いします。m(_)m