昨日、自分でも信じられへん程の飲酒欲求に襲われた。

まさしく、Craving (=渇望)というやつです。


もう断酒なんかどうでもええ!
ブログ、ええ機会やから止めてしまえ
飲酒をコントロールできるかも、なんて微塵も思うてないのに、

なんか、破滅的な気分になってしまった。

手首切るのは痛そうやし・・・
やっぱ酒が楽に逃避できるもんなぁ。


前回の飲酒未遂の時に、日本酒を処分しておいて良かった。

何回もウイスキーを買いに行こうと考えて、

何回も飲む決心して、


飲る!


結局、とりあえずフリーを買ってきて飲みはじめた。
しっかり飯も食ってみた。

それだけでもぎりぎりの選択やったのに、頭から酒が離れへん!

これって完全に薬物探索行動やなぁ。


もし手元にシャブでもあったら迷わず食うてた。

何でもよかった。アッパーでも、ダウナーでも、酩酊できるんやったら・・・


いつもは仲間の顔がチラついてそれが歯止めになるんやけど、

それさえも、押さえ込んでしまうほど破滅的な気分やった。


とりあえず、眠剤をかじって寝逃げしたけど・・・

今日も一日中、酒がチラついていた。

ウイスキーをボトルでラッパしながら一人花見でもしようかとマジで考えていた。


結局は世間に対する卦体糞だけが歯止めになったが、2日間も酒を渇望したのは断酒が安定しはじめてからはじめての経験やった。いま少しは落ち着いて来てるけど・・・


なんで、5年も10年も酒が断てる人が居るんやろ?

根性だけではあかんのか!

その前に、根性足らんねんなぁ、俺・・・

今回ばっかりは、ジ・エンドかと思った。


断酒:1059日
禁煙:1898日
前回の飲酒未遂から:130日*
いや、振り出しに戻さんと・・・