こんばんは〜、アルコール依存症治療中の庄助です。

今日は精神科への通院日でした。
ここ最近は、整形外科の物療で頚椎、腰椎の牽引と腰肩への干渉波電流治療を受けた後に精神科へハシゴという流れになっています。

しかし歳はとりたくない。
首と腰のヘルニアからの痛みは溜まりません・・・(泣)
自宅でPCに向かって仕事をしていても、激しい肩こりに集中力が続かない。
気分転換にウォーキングに出かけると、腰痛が・・・

若い頃は、5時間や10時間、飯も食わずに集中できたのに、最近は1時間以上ロジックに集中できない。それ以上は考えてる風やけどボーっとしてるだけ・・・(汗)

飲んで酩酊すれば楽になるんやけどなぁ〜 (゚o゚☆θ(~~)ドカッ



お昼に精神科で親しい仲間といつものようにランチに行きました。
仲間とおしゃべりしながらのランチは大いにストレスの発散になります。

俺:シアナマイドやノックビンのように一過性の効果ではなく、一生効力の続く抗酒剤があったら飲む?

Hさん:飲まない

俺:俺、絶対に飲むで〜 もう飲まれへんって諦めがついてええやん!

Hさん:だって、お酒の入ってるお菓子を食べてしまって苦しむのん嫌やん!

俺:確かに・・・

Hさん:それに、もし依存症の治る薬が出来たらどうするん?

俺:みんなが飲んでるのに、俺だけ飲まれへんのは辛すぎるなぁ・・・

前回の記事に、三太郎さんから頂いたコメントがずっと気になっていたんです。
しかし、確かに言われてみると、粕汁食って苦しむのも辛いし、リキュール入りのケーキ食って救急車って言うのもなぁ、、、

やっぱ、根性で断酒継続しかないようですね!

もちろん根性だけでは酒は止まりません。
仲間の支えがあっての根性ですけど・・・
接木
断酒:1017日
禁煙:1856日
前回の飲酒未遂から:88日*