ノンアルコール・ビールテイスト炭酸飲料

各社から出揃いましたね〜☆

KIRIN FREE
Asahi POINT-ZERO
SUNTORY FINE ZERO
SAPPORO SUPER CLEAR

FREEPOINT-ZERO のレビューは済んでるので残り2点、試してみました!
フェイクは封印するとか言ってたけど、結局はちょくちょく飲ってます・・・(汗)


IMG_7579IMG_7583IMG_7581








<SAPPORO SUPER CLEAR>
そもそも僕はサッポロのファンでした。唯一世界に紹介できるビールはエビスしかないと思っているのです。「エビス」が無い時は「黒ラベル」と決まっていました。ですから期待度は大きいです!
で、結果は、う〜〜〜ん...
一応、フリー同様バービカンのような味なんですが、薄い!
かなり水っぽい感じで、特に美味くもなく不味くもなく、とても印象薄いです。
低カロリーという事で水っぽくなっているのか、敢えて購入してまで飲みたいとは思わない。サッポロファンだっただけに残念やなぁ!

<SUNTORY FINE ZERO>
これは穴馬か!
「ハイネケン」っぽい、コクのある味に仕上がっている。個人的にはこれは合格ライン。ポイントゼロのようにラムネっぽいところがあるが、さほど酷くは感じない。
ただ、あと味がなんか変、、、
飲んだこと無いけど、ネコのションベンみたいな味がする。(汗)

そういえば先日、ノンアルコールビアを試してみたという医療関係者の感想で、

「どの銘柄だったか、サルのションベンみたいで飲み込めんかった。」

と聞いていたが、これのことだったのかも知れません。


という事で、独断と偏見で順位などを付けてみました!

1位 SUNTORY FINE ZERO
2位 KIRIN FREE
3位 SAPPORO SUPER CLEAR ←あれば飲むかもしれないが、買ってまでは・・・
4位 Asahi POINT-ZERO ←あっても飲まないかも知れない・・・


ま、好みは人それぞれなんで、僕の好みと思ってください。(笑)
それよりも、まぁ飲まないにこした事はないと思います。
フェイクが本物を呼び寄せる事もあるかも知れないので、不安な方は避けて通ることをお勧めします。

断酒 894日
禁煙1733日


今日も読んで下さってありがとうございます。
ついでにクリックしていただけますと嬉しいです。
   ↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ