今日は週一の精神科の診察日


 Dr. どうですか?

 俺:だいぶ良くなってきました。
   でも、2度ほど飲酒未遂しました。
   どうも、酒が止まってるありがたさを忘れ始めてるみたいです。

 Dr. ・・・
   将来、5年ぐらい断酒した頃、おごった人間になるやろな。

 俺:え?
   俺の大嫌いな断酒会のおごった幹部と同類に、俺がですか?
   すごい残酷なことを言いますね。
   どうしたらいいですか?

 Dr. そういう人間のいてる所へもどんどん例会出席することやな!

 俺:え〜、嫌なもんは嫌ですわ〜
   でも、前向きに検討します。
   ありがとうございました。


今回の問診内容はよく理解でけへんかった。
5年ぐらい断酒した頃って言うことは、俺はスリップせずに5年は断酒できると思ってくれてるんかなぁ・・・

しかし、断酒は出来るけど我見が先走って謙虚な生き方は出来ないって事か?

で、それを防ぐためには嫌な例会にも我慢して参加しろと・・・

嫌なもん我慢してストレス溜めたら余計に根性曲がりそうな気もするけど、そこで人間磨けと言うことかな・・・

よう分からん!

困った・・・(汗)


やっぱ、うちの先生、迷医やわぁ!

なぞなぞが難しすぎる・・・


今日も読んで下さってありがとうございます。
ついでにクリックしていただけますと嬉しいです。
   ↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ