スリップしてしもうた〜


ついに心が折れてしまった。
恥ずかしい!

昔から居酒屋代わりに出入りしていたラーメン屋で、晩飯を食っていたら
常連のアル中(本人は認めていないが間違いなし!)がいつものように隣で冷酒を飲りはじめた。今日は少しだけ欲求が湧いていたが、一気に飯を食ってその場はクリアー。
ま、いずれにしてもたいした欲求ではなかったし、隣で飲まれるのはいつものことやし、それくらいで飲ってしまうくらいならハナから酒のあるところには出入りしない。別段特に変わった事無く家に帰ってきました。


 でも、なんか飲みたい。
 強い欲求やないけど、飲りたい。
 ワンカップ一本くらいならええやろ!

 よし、一合だけ飲ろ!
 いや、どうせやったら三倍増醸酒よりも大吟醸やなぁ〜
 でもワンカップの大吟醸酒は売って無いよなぁ。
 よし、四合ビンにしよう!

 いや、四合は多いなぁ・・・


こんな葛藤はあったけど、酒売り場で考えよう!
ってことで、飲むことに決定してコンビニへGO!


でもね、何やろ?
罪悪感も何もなかったのに・・・
断酒日数なんてどうでもええわって思ってたのに・・・

酒コーナーを確認してUターン。
キットカットの袋を掴んでレジへ行きました。

チョコを貪り食ったらその気が無くなってしまった!

結果的には飲まんで済んだけど・・・

気持ちは完全にスリップしてる〜


俺、もう駄目かも知れんなぁ、
とりあえず、今日はセーフやけど・・・


今のところ、まだこのカテゴリーでOKかなぁ(汗)

   ↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ