日付が変わってしまったけど、昨日(24日)の日曜日、天気もいいし午後からいつものように大阪城を散策していたら、ゼッケンを付けたランナーが走っている。

 へ〜、こんな時期にレースがあるんや!
 しかし、ペース速いなぁ。
 ファミリー駅伝でもやってるのかなぁ?
 たくさんの人が走ってないところを見たら、小さなイベントかな?

すると、スタッフがコース案内している。マラソンですか?って聞くと、

 100キロマラソンです。

え〜、今年第1回目の「大阪ウルトラマラニック」
話には聞いていたが、膝の故障でいじけていた俺はマラソンの話題からは遠ざかっていたので知らなかった。この人たち、100キロ走って来たんや!
これが、100キロのゴールを迎えようとする人のペースかぁ?

凄い!凄すぎる〜
せめてゴールだけでも観てみようと思い、ゴール地点に向かう!


ウルトラマラニック 03 ウルトラマラニック 04


偶然出合ったこの人はコスプレランナー。
距離は100キロと70キロ、どちらのエントリーか分からないけど、どちらにしてもゴールに帰ってきたウルトラマン!

それよりも、もっと驚く事に、ゴール近くには70キロを完走した知り合いがいた。
走り終わって、まもなくゴールする友人を待っているとの事。

 Lさん、完走おめでとう!

このイベントには、視覚障害を持つ方も伴走者と共に参加されていました。
写真には撮れなかったけど、偶然ゴールするところを拝見しましたが感動ものでした。

なんか、腐っていじけていた自分が恥ずかしくなってしまった。凄い元気をいただきましたよ!

tama

おまけに今日(25日)、友達が女子プロボクサーとしてタイでデヴュー戦を勝利!

日本では年齢制限があってプロとしては試合に出ることができない。

近い将来、タイの選手として日本のリングに上がる事もあると思う。


みんな頑張っています。
俺、ちょっと根性足らんみたいですわ〜
ええ刺激もらいました。

気合入れなおします!


断酒 748日
禁煙1587日


今日も読んで下さってありがとうございます。
アルコール問題がメジャーになるよう、応援お願いします。
   ↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ