少し前に、石野田奈津代ってシンガーソングライターを知りました。
あまり日本人のミュージシャンに興味を持つことは無いのですが、今この人の曲にはまっています。

歌詞が良い!
メロディーも良い!

とても良いです。





  うまくいかない時は

  作詞:石野田奈津代
  作曲:石野田奈津代

  才能や運の違いだと思った
  自分よりも輝いてる人は
  だけどそれは言い訳だった
  足りないのは努力と情熱

  なんとかなるよと
  ひらきなおって笑ってた
  やればできるよと
  やらずに過ごしてた
  現状に目隠し
  逃げ場を探してた
  だからいつも不安だった

  うまくいかない時こそ
  振り返ってみて
  大体は自分のせいだから
  変われないのは
  変わりたくないから
  ねぇ そうでしょ?
  逃げてるんでしょ?

  うらやんでいた ねたんでいた
  自分よりも幸せな人を
  そんな風にしか思えない自分が
  キライだった 醜すぎて

  だってしかたない
  どうせ私なんか
  口をとがらせて
  ふてくされていた
  そんなネガティブが
  闇を引きよせた
  だからいつも不満だった

  楽しくない時こそ
  振り返ってみて
  大体は自分のせいだから
  何かのせいにしているうちは
  なれるわけない
  幸せには

  うまくいかない時こそ
  振り返ってみて
  大体は自分のせいだから
  自分のせいなら
  変えてくこともできる
  私が変われば 人生も変わる
  本当に変えたいなら
  私は変われる


酒に溺れて、どうしようもない生き方をしてきて、色んなものを失ってしまって・・・

過去を変えることはでけへんけど、これからの生き方は変えることが出来る。
他人を変えることもでけへんけど、自分が変われば他人も変わる。

俺が、半世紀かけて学習した事を、若い彼女が歌ってる。

日本人アーティストも、まんざらではないなぁ。


今日も読んで下さってありがとうございます。
ついでにクリックしていただけますと嬉しいです。
   ↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ