僕は普段あまりテレビを見ない。軽薄なノリが苦手なのだ!

しかし昨日何気にボーっとテレビを見ていると、カップ酒のコマーシャルに目が止まった。銘柄は分からないけど一合より大きめのカップ酒のCMだった。

確か、あの酒は三倍増醸酒、添加された醸造アルコールがピリッと辛い本当に不味い酒だ!と思いながら観ていると・・・

コマーシャルに出ている男の人は、その糞不味い三造酒をゴクゴクっと美味そうに飲むではないか!

あんな糞不味い三造酒を美味そうにゴクゴク飲むなんて誇大広告もはなはだしい!
って思いながら見ていると・・・

いつもはCMごときで飲酒欲求など湧くことはないのに、

ゴクゴク飲りたい! と思ってしまった。

これは紛れもないフラッシュバックや!
糞不味い三造酒のピリ辛いアル添された醸造アルコールの味までが見事に喉元に再現されてしまった。

不味いのが分かっていても、ゴクゴク飲んだときの五臓六腑に染み渡る感触はアル中にとっては心地良すぎるのだ!

我慢できない欲求ではなかったが、嫌な出来事でも重なっていればやばかったかも知れない。

ここ最近は特に酒を飲みたいなどと感じることもなく、酒の席に着いてもやせ我慢することもなく過ごせていたが、やはり火種は残っている。

嫌いで止めた酒ではない。
本来は死ぬほど好きな酒である。
頭では分かっていても、
いくら底をついたつもりでも、
体の芯にはアル中の俺が息づいている。

今日、断酒会例会で思いっきり吐き出してきた。
おかげで今日も無事に素面で乗り切れそうだ。

慢心しかけている己に活!


間もなく断酒568



今日も読んで下さってありがとうございます。
ついでにクリックしていただけますと嬉しいです。
   ↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ