ドクターから睡眠剤の休薬を告げられて2週間経った。

俺って本当に優秀な患者やなぁ!
医者に言われるまま、眠剤の服用を止め、数百錠ストックのあるハルシオン、アモバン、ゼストロミン、ロヒプノール、サイレースなどをODする事も無く、昔から持ってるリタリンなんかも悪用せず、ほんと精神科のドクターにとっては扱いやすい良い患者やわぁ。関心、関心!

結核治療の名残の咳止めも乱用する事無く、なんて優秀なジャンキーなんでしょう!


眠剤の服用を止めて5日間ほどは睡眠のリズムは狂った。
しかし、寝れなくとも寝不足の状態でいつも通り行動しているうちにリズムは取り戻せた。今はもう眠剤無しで問題なく眠れる。

やはり、軽度の眠剤依存に陥っていたようだ。
気持ちの上で眠剤に頼っていたのがよく分かる。
あのままずっと服用していても怖い薬ではないが、また多少依存したところで退薬時に苦痛を伴うような中毒症状はないと思うが、不要な化学物質は摂取しないにこしたことはない。

無駄に肝臓を働かせる必要は無いのだ。
今までこれでもかっていうほどに働いてもらって、まだこの上、いたずらに働かせるのは忍びない。

せっかくナチュラルもケミカルもドラッグを断ち、最大の敵アルコールを手放して、厄介なタバコまでおさらばしたのに、つまらぬ薬剤を服用し続けて老化に拍車をかける必要はない。

せっかく取り戻した健康、より一層アンチエイジングに磨きをかけて、拾った命を大切に楽しく使い果たしたいと思う。

最近、日増しにクリーンになっていく俺って偉い!

誰も誉めてくれへんから自分でご褒美上げておこう。(笑)



今日も読んで下さってありがとうございます。
ついでにクリックしていただけますと嬉しいです。
   ↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ