愛機(メインのデスクトップPC)が死んでしまった。

昨日の朝突然!
いつものように目覚めと同時に電源投入するが電源が入らない。
ん? 寝ぼけているのか・・・?
やはり入らない。

困った!
どう対処するか瞬時に数パターン思いつくが、詳細な段取りまで考え出すとどのパターンが正解なのか判断がつかない。

いち早く俺のPCの状態を嗅ぎつけたIT業界の友人から電話があり、いろいろ相談する。一応対処パターンは半数ほどに絞り込めた。しかし、困った。
ハードを修理するにしても古すぎてパーツが手に入らない。新古にかかわらず新規に購入するにしても元の状態に戻すにはかなりの手間隙がかかる。

INIファイルやレジストリーファイルを抜き出して移植するとしても完全には元のシステムに戻すのは不可能。それ以前にレジストリーを弄るなんて考えただけでも疲れる。

は〜〜〜
落ち込む。

これもアル中の得意技!
一つの事にとことんこだわらないと気がすまない。
解決するまで気になって他の事には気が入らない。
何をやっても上の空・・・

は〜〜〜
鬱陶しい!

酒飲んですべて忘れて先送りしてしまいたい。
しかし、そんなことしても何の解決にもならない事は当たり前。
むしろ酒を飲みながら出来る作業ではない。
今まで飲みながらやって、どれほどの失敗を繰り返してきたことか・・・

そう考えれば、PC無しで生きていけない俺にとっては酒を止めるよい理由付けになる。ある意味、PC依存に感謝かな?

まだ早いが今日一日頑張れば断酒320日達成!


今日も読んで下さってありがとうございます。
ついでにクリックしていただけますと嬉しいです。
   ↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ