うちの先生は迷医やった!

さすがに俺が惚れただけのことはある。
俺の酒を止めただけのことはある。

今日の診察で

俺:「今更ながらやけど本当にコントロールでけんのか近い将来実験してみたいと思う」

先生:「その時期になってもせんやろ!
    そのときには、また考えも変わってる。
    みんなそうなんや!
    それにどうせ仲間の顔が浮かぶで〜」

なんか図星や!


「一日断酒」とか、「今日一日」とかいつも言いながら、本当は心の底では生涯を通してのスパンで断酒を考えていた。多分そう思う。だから、先取り不安を持っていたのだ。

どうしても飲みたくなったら飲る!
どうしても実験したくなったらやる!
明日のことは考えずに、今日一日だけ飲らない!

この初心を通せばええんや!

5年先10年先のことを心配して、飲みたくもないのにわざわざ実験する必要はないんや!
そう考えたら気が楽になった。こんなに簡単なことが分からんねんから、ほんまに俺の頭は狂っているわ!


頑張らずに

ゆっくりマイペースで

こういうことやったんや!


今日も読んで下さってありがとうございます。
ついでにクリックしていただけますと嬉しいです。
   ↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ