半月ほど鬱々としたマイナーな気分ですごしてきたが、ようやく少しながら鬱と折り合いもつき、気が楽になってきた。

しかし相変わらず寝る。不思議なくらい眠れる。まるで連続飲酒しているときのようだ。目が覚めたとき、昼なのか夜なのかさえ分からないほどひどい!

いずれにしても飲酒欲求は少し落ち着いてきたようだ。
気持ちに折り合いが付いたからと思う。
飲んで楽になることよりも飲まずにいたほうがもう少し楽だと思えるようになったから、かろうじて断酒継続を選べている。

明日は精神科の診察日。先週は祝日だったため2週間ぶりの診察だ。
少し気が重い。
ドクターの言葉がいちいち胸に突き刺さる。
明日の診察はさらりと流そう。

しかし暫くの間、院内ミーティングにも出ていないし、さらっと流すのは難しいかも?

普通、精神科ドクターの診察が癒しにならず、イラつきに繋がるってのもなぁ・・・


紆余曲折ながら断酒205日


今日も読んで下さってありがとうございます。
ついでにクリックしていただけますと嬉しいです。
   ↓↓
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ